

EDってなに?

EDってなに?という人も多いと思います。EDとは勃起障害(erectile dysfunction)の略です。いろいろな事情でおチンチンが立たなくなってしまう状態です。専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。原因はさまざまですが、過緊張、精神的ストレス、肉体的ストレス、糖尿病、高血圧、高脂血症、加齢、ペニスの外傷や先天奇形、脊髄損傷、飲酒、薬剤性、膠原病による血管炎、などで引き起こされます。タバコの吸い過ぎもよくありません。
「おれは若いからEDなんて関係ない」って思ってる人多いと思いますが、深酒すると誰でも一過性にEDになります。それに僕のクリニックにも20代の人が結構きます。ある調査ではなんと日本人男性の8割は軽症以上のEDという結果も出ていますから、人ごとではないですね、僕も。。。
治療法もいろいろありますが、基本的には薬物療法が第一選択です。EDを治療する薬物といえば一番有名なのがバイアグラですよね、ほかにもシアリスレビトラという薬があります。日本で手に入るのはこの三種類だけです。

あっ、子供が起きてきたので今日はここまで。

ちなみに僕が働いてるのはここ。
渋谷三丁目クリニック

EDから子育てまで

渋谷のメンズクリニックでEDAGAの専門外来をするかたわら、1歳児の子育てをするイクメン副院長のブログ。「ゆりかごから墓場まで」よりだいぶ狭い「EDから子育てまで」にフォーカスをあてていくスケールの小さなブログです。
あっ、でも「AGA」のお話も含めると多少スケールが大きくなりますかね。
EDを解消→子作りからの育児→AGAに→そして子供がEDに→子供が孫を育児・・・・みたいな。
なんだかスターウォーズ並みの壮大なテーマみたいですね。
と、言う訳で日々の診療や育児に関して日々更新していきます。

ちなみに僕が外来をしている渋谷のED・AGAクリニックはこちら
渋谷三丁目クリニック
プロフィール

Author:ふくいんちょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
