スポンサーサイト


レビトラ ~其の三~ 早漏に効くの?

渋谷のメンズクリニックでED・AGAの専門外来をするかたわら、1歳児の子育てをするイクメン副院長のブログ。

前々回のレビトラ~其の一~ でもさわりだけお話ししましたが、今日はレビトラの早漏改善効果についてお話します。

レビトラの添付文書を穴があくほど熟読しても「早漏改善効果があります」なんてどこにも書いてありません。
国内外の医学文献を探し回っても、(僕が探した限りでは)「レビトラには早漏改善効果があります」という研究論文は見つかりません。
※ちなみに「バイアグラには早漏改善効果があります」という研究結果を中国の研究チームが発表したものはありました。2007年のinternatiolnal journal of urology のどこかに載っています。

しかし、患者さんに聞いてみると「レビトラで早漏改善効果が多少ありました」という返事が多く返ってきます。
僕自身もレビトラユーザーですが、多少の早漏改善効果はあるように感じます。

理由は3つ。
1.性的な興奮が十分に高まっていなくても十分勃起できるので、ほとんど性的興奮なしに性行為が開始できる。

2.射精した後もしばらく勃起したままの状態が続くことがあり、(射精後も行為を継続して良いパートナーであったり、コンドームをちゃんとしている場合)この間もセックスが続けられる。厳密には早漏は改善されていませんが・・・

3.レビトラの効果で尿道海綿体(亀頭部分)がいつも以上に硬く強く勃起していると、うっ血のため表面の感覚が鈍感になり、性的な刺激を感じにくくなる。ただし、僕の場合はレビトラ20㎎でないと、このような効果は出ないので、不自然なほど硬くなる容量(やや過量投与)を服用しないといけないのかもしれません。

という訳で、医者とは思えないような科学的根拠ゼロの発言に終始してしまいましたが、
臨床的な経験と個人的な経験から、副次的な効果として、レビトラには早漏改善効果があるように思います。
ただ、正確なことははっきりしませんし、EDを治療するというメインの効果に比べれば、不確実はおまけ(ビックリマンシール的な)みたいなものとお考えください。

僕の中で、この話、盛り上がってきましたので、次回は「医学的根拠のある早漏治療」についてお話します。
世の中には早漏治療薬として、民間療法ではなく、科学的な研究の結果、効果が認められている薬がありますので、
それについてお話しましょう。

ちなみに言い訳がましいようですが、僕自身、重症のEDでも、医学的な診断基準で言うところの「早漏症」でもないですので、あしからず。

僕が働いている渋谷のクリニックはこちら。

渋谷三丁目クリニック
副院長のプロフ作りました。
いまひとつ、使い道が分からないけど、
とりあえずリンクはってみました。
http://pr.fc2.com/edvagabond/

渋谷三丁目クリニックには携帯サイトもあります。
携帯でアクセスされる方は下記のQRコードをご利用ください。



渋谷三丁目クリニックQRコード
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくいんちょう

Author:ふくいんちょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
