スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ED治療の最終兵器シアリス

渋谷のメンズクリニックでED・AGAの専門外来をするかたわら、1歳児の子育てをするイクメン副院長のブログ。
いまやED治療薬のキングの座をバイアグラに取って代ろうとしているのがシアリスです。
頭痛、動悸などの副作用が少なく、お酒を飲んでもOK、食後に内服してもOK、20mg錠なら重症のEDにも十分効果があり、そのうえ36時間も効果が持続する。
まさにオールラウンダー、まさに遊撃手、ED治療の最終兵器(今のところ)。
ED治療に占めるシェアも徐々に増やしていて、バイアグラのシェアを切り崩しつつあります。

また、シアリスはアンチエイジングドラッグとしても知られており、毎日少量服用することで、動脈硬化や血管内皮障害を防いでくれます。
まさに最強のED治療薬!唯一の欠点はちょっと値段が高いところぐらいですかね。

ちなみに僕が働いているクリニックはこちら。
渋谷三丁目クリニック

ED治療といえばバイアグラ!?

ED治療薬といえば、やっぱり知名度No.1はバイアグラですよね。
一般名(有効成分)シルデナフィル、1998年にアメリカのファイザー製薬が開発した、世界初のED治療薬、バイアグラ。
当時は錠剤の色、セックスドラッグとしてのイメージ、そして腹上死するケースがあったことから「青い悪魔」と一部で呼ばれていました。現在でも根強いファンが多い薬で、当院にも指名して来られる患者さんも多いです。
バイアグラは内服後30分~1時間程度で効き始め、その後3~4時間、勃起の硬さ、持続時間を高めます。勃起自体は性的刺激に反応して起こります。性欲増進作用や性感染症予防効果、射精障害(いわゆる遅漏)改善効果はありません。
みられる副作用はバイアグラに限らず、どのED治療薬でも程度の差こそあれ、ほとんど同じです。顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまりや光に過敏になり色が変化して見えたり、目がチカチカしたりします。 基本的には4~6時間で効果が切れてくると、副作用もなくなってきます。

ちなみにこのバイアグラ、持久力を必要とするスポーツのパフォーマンス向上のために使われたり、心臓に重い病気を持って産まれた赤ちゃんの肺の血流を良くするために使われたりとED治療以外に使用されることもあり、セックスドラッグという一面だけではないことがうかがわれます。

つぎは、シアリスについておはなしします。

ちなみに僕が務めているのこちら
渋谷三丁目クリニック
遊びに来てくださいね

ED治療薬は3種類

国内で承認されているED治療薬は3種類、ファイザー製薬のバイアグライーライリリー(日本新薬)のシアリスバイエル製薬のレビトラです。
バイアグラ、シアリス、レビトラはいずれもEDの症状を薬が効いてる間だけ、改善してくれるという効果をもっています。ただし薬の効果が切れれば元通りです。
僕が患者さんにお話しするときは、それぞれの薬の特徴に合わせて使い分けるようにお薦めしています。
週末などに24~36時間という長時間効果を期待するならシアリス、平日の夜に強い効果を短時間だけ期待するならレビトラ、信用と実績ならバイアグラといった感じです。
食事や飲酒した後にED治療薬を内服することが多い方にはシアリスやレビトラをお薦めしています。この2種類は空腹時でも食後でもあまり効果が変わらないからです。
あと、副作用が気になる方にはシアリス>レビトラ>バイアグラの順番でお薦めしています。シアリスはほとんど副作用が出ないからです。

そのほか、細かい特徴がそれぞれあり、性生活のリズムや効き方の好みに応じて使い分けます。
次は各ED治療薬の詳細についてお話しましょう。

ちなみに僕がED治療をしているのはこちら。
渋谷三丁目クリニック

EDってなに?

EDってなに?という人も多いと思います。EDとは勃起障害(erectile dysfunction)の略です。いろいろな事情でおチンチンが立たなくなってしまう状態です。専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。原因はさまざまですが、過緊張、精神的ストレス、肉体的ストレス、糖尿病、高血圧、高脂血症、加齢、ペニスの外傷や先天奇形、脊髄損傷、飲酒、薬剤性、膠原病による血管炎、などで引き起こされます。タバコの吸い過ぎもよくありません。
「おれは若いからEDなんて関係ない」って思ってる人多いと思いますが、深酒すると誰でも一過性にEDになります。それに僕のクリニックにも20代の人が結構きます。ある調査ではなんと日本人男性の8割は軽症以上のEDという結果も出ていますから、人ごとではないですね、僕も。。。
治療法もいろいろありますが、基本的には薬物療法が第一選択です。EDを治療する薬物といえば一番有名なのがバイアグラですよね、ほかにもシアリスレビトラという薬があります。日本で手に入るのはこの三種類だけです。

あっ、子供が起きてきたので今日はここまで。

ちなみに僕が働いてるのはここ。
渋谷三丁目クリニック

EDから子育てまで

渋谷のメンズクリニックでEDAGAの専門外来をするかたわら、1歳児の子育てをするイクメン副院長のブログ。「ゆりかごから墓場まで」よりだいぶ狭い「EDから子育てまで」にフォーカスをあてていくスケールの小さなブログです。
あっ、でも「AGA」のお話も含めると多少スケールが大きくなりますかね。
EDを解消→子作りからの育児→AGAに→そして子供がEDに→子供が孫を育児・・・・みたいな。
なんだかスターウォーズ並みの壮大なテーマみたいですね。
と、言う訳で日々の診療や育児に関して日々更新していきます。

ちなみに僕が外来をしている渋谷のED・AGAクリニックはこちら
渋谷三丁目クリニック
プロフィール

ふくいんちょう

Author:ふくいんちょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。